FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

uikan

Author:uikan
宇都宮にある昼間定時制の看護師養成学校です!
准看護師としての経験有無に問わず、資格取得に向けて手厚く指導いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢にむかって!

2014.12.08 16:18|日々徒然
こんにちは
毎日寒いですね。県内でもインフルエンザ感染の便りがちらほら聞かれてきましたが、おかげさまで当校はまだ誰も罹患していないようです。
うがい・手洗い・マスク・予防接種で乗り切りましょう!

今日は卒業生のTさんが来校しました。進学用の書類をとりに来たのです。
在学中は国家資格を取得するというのがメインの夢ですので、それ以上の、もしくは他の夢を抱いていたとしても優先順位は低くなります。そして、
学生時代にみていた夢は、日々の生活に追われ忘れてしまったり、結局あきらめたりするケースが多いようです。
しかし、
彼女のように卒業後数年たってから、新たな道を歩みだそうとする卒業生は何人もおります。
あきらめずに夢を抱き続けることや、新しい夢に向かってチャレンジすることは意外にたやすいことではありませんよね。
でも、たった一度の人生ですから、なにもしないで諦めるなんてもったいない。
まずは一歩踏み出してみることが大切です。
幸い、我々の学校の卒業生は資格を持っておりますので、躓いてもまた歩き出せる力は潜在的にあると考えてよいでしょうし・・・。
彼女のようにチャレンジする人を私たち教員は応援しています!
ぜひ、頑張って夢をかなえてほしいと思います。

推薦入試が先日終わりました。
沢山の選択肢の中から、我が校で夢をかなえようと思ってくださった受験生の方々、ありがとうございます!
合格発表は明日、12月9日火曜日。
4月にお会いできることを楽しみにしています!

※一般入学試験(1次募集)の願書受け付けは、平成27年1月6日から8日までとなっております。
非常に短い期間ですので、進学希望の方はお早めにご準備を。
詳細はHPをご覧ください。

なお、12月27日(土)から1月4日(日)年末年始の休業となります


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。